スワン歯科の診療案内

医療法人スワン会は、インプラントや矯正といった高度医療から、ホワイトニング・詰め物・被せ物・クリーニング、予防、虫歯といった保険診療まで、患者様のあらゆるニーズにお応えできる医療体制を整えています。高度歯科医療をご提供することはもちろん、高精度の診断・治療を可能にする高水準の設備と、医療スタッフのきめ細やかな対応といったハード面・ソフト面の充実を図ることで、より満足度の高い医療の提供に努めています。

インプラント治療

インプラント治療とは、虫歯や歯周病、あるいは怪我・事故などのアクシデントによって歯を失ってしまった部分にインプラント(人工歯根)を埋め込み、人工歯を装着することで歯の機能を補う治療方法です。

インプラント治療をすることで、ご自分の歯と同様に固い物でもしっかり噛めるようになります。また、人工歯はセラミックでできており見た目が自然ですので、周囲にインプラントと気付かれることもありません。

インプラントの詳細はこちら

矯正歯科(インビザライン)

矯正歯科

歯並びや噛み合わせにお悩みをお持ちの方は、お気軽にご相談下さい。当院では、あらゆる矯正装置を扱っており、「痛い思いをしたくない」「矯正していることを知られたくない」といった患者様のご要望にも高度な矯正治療技術でお応えしています。

装置が透明なので目立たず、取り外し可能なマウスピース型のインビザラインもご用意しております。

矯正歯科の詳細はこちら

ホワイトニング・詰め物・被せ物・クリーニング

歯の形や色、歯並びなど歯の見た目が気になる方は、お気軽にご相談下さい。これらの治療では、歯の色、形、歯並びといった見た目に関するお悩みを改善することができます。同時に、噛み合わせや口腔内のバランスといった機能性も考慮して治療するので、健康的で美しい口元を手に入れることができます。

ホワイトニング・詰め物・被せ物・クリーニングの詳細はこちらら

口腔外科(顎関節症・親知らずなど)

口腔外科

口腔外科とは、顎関節や舌、口腔内の粘膜、唇など、口腔内外全般の外科治療・処置を行う診療メニューのことです。親知らずの抜歯や口腔内のできものの切除など、外科手術が必要な症例に対応しています。手術を伴うインプラント治療も口腔外科の一種です。

口腔外科の詳細はこちら

予防処置

当院では虫歯や歯周病などの保険診療はもちろん、予防処置にも力を入れています。ブラッシング指導などホームケアの指導・アドバイスから、歯のクリーニング、フッ素塗布など歯科医院でのプロケアまで、トータルケアをご提供します。

予防処置の詳細はこちら

一般診療(虫歯・歯周病・入れ歯など)

一般診療

虫歯治療をはじめ、義歯や入れ歯、親知らずや乳歯の抜歯など一般的な歯科治療のご紹介です。また、虫歯等の予防、歯周病の予防と予防の治療も行っております。
すべての医院で対応が可能です。お気軽にご相談、ご予約ください。

一般診療の詳細はこちら

訪問診療

医療法人スワン会では、ご来院が難しい高齢の方、身体が不自由な方に十分な歯科医療をご提供したいと考え、歯科医師がお宅・施設に訪問して診療する「訪問診療」に対応しています。ポータブルの診療台をはじめ数々の医療機器を搭載した専用車でお伺いし、歯科医院での治療とほぼ同様の治療をご提供します。

訪問診療の詳細はこちら